SSブログ

平成20年度司法書士試験 [司法書士試験]

平成20年度の司法書士試験は、7月6日に実施されました。

結果は、午前21問、午後21問、書式壊滅。

ということで撃沈しました。

大学時代以来、7年ぶり3回目の受験です。

この7年の間に憲法が受験科目に加わり、民法、会社法等法律が

大きく変わりました。

そもそも身についていなかったからこそ、7年前合格しなかったわけですが

6年のブランク(1年前に勉強を始めました。)、法律の大改正等もあり

今回の受験は初受験のように感じられました。

8年前、大学3年生の時、初受験でした。その年の初めに行政書士の試験に合格してから

半年後の7月。わずか半年の勉強で受かるわけもなく、撃沈。

7年前、大学4年生の時、2回目の受験でした。幸運にも就職先が決まっていました。

そのせいか試験に身が入ることもなく、やはり撃沈。

今年は各予備校の模試も受け、某予備校の答練も受講し、気合をいれて臨んだのですがやはり撃沈。

というわけで、来年にむけてすでに勉強をはじめております。がんばろうー!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。