SSブログ

マンション管理士と管理業務主任者 [資格]

マンション管理士と管理業務主任者の試験を受けることにしました。
9月30日が申し込みの締め切りだったので、一昨日ぎりぎりで
申し込みをしてきました。

なぜ、これらの資格を受けることにしたのかというと、現在片手間で
勉強している宅建と同様の理由です。メインで目指している司法書士の
主要科目である民法、不動産登記法、借地借家法等が同じくメイン科目に
なっているからです。宅建やマンション管理士等も民法が主要科目であり
かつ司法書士の民法よりもはるかに簡単です。一通り司法書士レベルで
民法を勉強したわたしにとっては、とても簡単に感じられます。

また、宅建で勉強する都市計画法や国土利用計画法等はマンション管理士の
試験の受験科目にもなっています。よって、気分転換もかねて、この際すべて
取得してしまおうと思ったわけです。

ただ、合格するかどうかは別問題です。これからの努力しだいです。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」。。。かも

DSC00515.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。