SSブログ

横浜中華街 [旅行・観光]

11月7日、小田原城の次は横浜中華街にやって来ました。
去年の8月に行ったので、約1年3ヶ月ぶりです。

関内駅で降りました。
DSC02078.JPG


横浜スタジアムの横を通り、ここから中華街へ入っていきました。
DSC02082.JPG


こういうのって、門っていうんですかね?とにかくそこらじゅうにあります。
DSC02093.JPG


ここがメインの通りになるんですかね。世界一の肉まんを食べました。ん~微妙だった。
DSC02095.JPG


三国志で有名な関羽の通りです。「関帝廟通り」です。
DSC02097.JPG


横浜大世界の目の前です。
DSC02101.JPG


横浜大世界の中にある関羽の像です。関羽って商売の神様だったんですね。
横山光輝の三国志で育ったわたしにとっては、商売というイメージがまったくしません。
DSC02102.JPG


いくらするのでしょう?
DSC02103.JPG


とりあえず百円払って拝観してきました。来年の試験は合格するようにと
祈願しておきました。
DSC02106.JPG

DSC02108.JPG



昼飯はケチって安い定食がある中華料理屋さんにはいってしまいました。料理がでてきたとき
しまったと思いましたが、時すでに遅しでした。さすが中国人です。「安かろう、悪かろう」が
徹底されてます。少しぐらい高くても、いいもの食べておけばよかった。。。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。