SSブログ

実用数学技能検定(通称:数学検定)2級合格 [資格]

今日は11月7日(日)に受検した実用数学技能検定(通称:数学検定)の合格発表の日でした。

2級合格でした。

2級は高校2年生修了程度で、数学Ⅱ・Bまでが範囲です。

2次にミスがあったので、合否は少し微妙な感じでしたが、合格でよかったです。

次は準1級です。文系だったわたしは数学Ⅲ・Cをまったく勉強していなかったので
はっきり言ってまったくわかりません。ここからが本当の勝負です。
いや、もっと肝心なことがありますけどね。あくまでも余暇の趣味です。

当日の試験問題とU-CANの問題集です。
DSC03650.JPG


★保有資格一覧
・行政書士
・気象予報士
・宅地建物取引主任者
・運航管理者
・第二級陸上特殊無線技士
・航空特殊無線技士
・ビジネス実務法務検定2級
・歴史検定世界史2級
・実用数学技能検定2級
・日商簿記3級
・法学検定企業コース3級
・アロマテラピー検定1級
・一級小型船舶
・特殊小型船舶
・普通自動車免許
・大型自動二輪
・大型自動車
・大型特殊自動車
・サッカー審判4級(ただし、更新していないので期限切れ)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。