SSブログ

近くへ行きたい~浜松市近辺~ 7.新川モール [近くへ行きたい]

12月24日、いわずと知れたクリスマス・イヴです。

新川モールに行ってきました。遠州鉄道の第一通り駅あたりの高架下です。住まいから歩いて
15分、自転車だと5分ぐらいのところです。このあたりはわたしが高校生の頃は自転車置場等が
あったのですが、2年前に浜松に帰ってきたときには新川モールという名前がついてきれいに
整備されていました。

鍛冶町通りに面した南側の部分です。
SN3O0045.jpg


きれいです。寒かったけど。二酸化炭素の排出量が増えるとか考えるのはやぼな
考えなんでしょうね。雰囲気が大事です。雰囲気が。
SN3O0041.jpg


ツリーを模しているんでしょうね。あまり細かくつっこんではいけませんね。<
SN3O0040.jpg
SN3O0043.jpg


志都呂、市野にイオンモールができた結果、街なかの空洞化が進み、街なかの組合が集客の
ためにいろいろな取り組みをしているようです。この電飾もその一環のようです。街なかが
にぎわっている頃の浜松で育ったわたしにとっては、街なかがさびれていくのは寂しいかぎりです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。