SSブログ

近くへ行きたい~浜松市近辺~ 12.竜ヶ岩洞  [近くへ行きたい]

竜ヶ岩洞に行ってきました。たしか記憶では、小学校の遠足かなんかで行ったのが
最後だったと思います。なんとなく洞窟に入った記憶はありますが、もちろん具体的な記憶は
ほとんどありません。

鍾乳洞入り口あたりを上から見た様子です。
SN3O0072.JPG


入り口付近です。浜松市の観光名所とうたっていますので、それなりに設備が
整っています。「天然のクーラー」らしいです。たしかに涼しかったです。
SN3O0001.JPGSN3O0005.JPGSN3O0009.JPGSN3O0013.JPG



マイナスイオンってよく聞きますけど、何がいいのかいまだによくわかりません。
SN3O0062.JPG


いろいろありますが、なにがどうすごいのかはよくわかりません。長い年月をかけて
なにやら神秘的な岩になったのだな、ということぐらいですかね。こういうのももう少し
突っ込んで勉強してみたいですね。
SN3O0015.JPGSN3O0016.JPGSN3O0019.JPGSN3O0020.JPG





けっこう長いです。しかも混雑してて、なかなか進みませんでした。岩がいたすら続くだけ
なので、鍾乳洞に詳しくないものは、途中で飽きてしまいます。周りの人もぼやいてました。
SN3O0022.JPGSN3O0025.JPGSN3O0026.JPGSN3O0028.JPG



洞内にありました。ごもっともです。
SN3O0039.JPG


出口にある資料館にあるものです。暗くてわかりづらいですね。すいません。
SN3O0045.JPGSN3O0046.JPGSN3O0047.JPGSN3O0048.JPG



足湯ならぬ「足みず」です。すご~く暑い日だったので、冷たくて気持ちがよかったです。
SN3O0052.JPGSN3O0060.JPGSN3O0053.JPGSN3O0055.JPG



外にもいろいろあります。
SN3O0065.JPG


いつの話なんでしょう?とりあえず食べてみました。
SN3O0080.JPG
SN3O0083.JPG


わたしは知識が社会科学系に偏っていますので、こういうものも含めて、もう少し自然科学系の
教養も身につけていきたいですね。






nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

beny

 表題も良いですね。
by beny (2012-06-02 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。