SSブログ

2012年4月27日のなでしこ、パンジー、ビオラの様子 [園芸]

暖かくなりましたね。昼夜通して、20℃を超えるようになってきました。

さて、桜はすっかり散ってしまいましたが、うちの花はどんどん開花してます。


最もよく咲いているパンジーです。
SN3O0003.JPG
SN3O0001.JPG


最近咲いた紫のパンジーと黄色のパンジーです。
SN3O0014.JPG
SN3O0012.JPG
SN3O0013.JPG


ビオラです。
SN3O0008.JPG
SN3O0007.JPG


なでしこです。地面からの高さが30cmぐらいになりました。茎もみるみる太くなりアスパラ並みに
なってきましたね。頂上部分のところは花が咲く兆候なんでしょうか?
SN3O0015.JPG
SN3O0020.JPG
SN3O0017.JPG
SN3O0018.JPG


どうしても花をつけないパンジー?ビオラ?が2つあります。
SN3O0022.JPG
SN3O0025.JPG


花がついている茎が徒長するのは、たしか受粉のためだったと思いますが、特にパンジーは
花が咲くといつの間にか花がついている茎が徒長しています。教科書どおりだなと思いました。






nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

miyoko

生き生きしていて、きれいですね^^
by miyoko (2012-04-27 20:50) 

yakko

こんばんは。
パンジーもビオラも元気ですネ〜〜∈^0^∋
by yakko (2012-04-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。