SSブログ

キキョウ、ラベンダー、ローズマリーを育てることにしました。 [園芸]

次の園芸を検討していたところ、ちょうど今の時期が種まきの植物を見つけました。
それが、キキョウ、ラベンダー、ローズマリーです。時期がちょうどいいという以外には
特に理由はありません。この時期に種まきをすると、来年の初夏頃に開花するようです。

早速、種まきしました。

種です。
SN3O0002.JPG


ラベンダーとローズマリーです。
SN3O0008.JPG


キキョウです。
SN3O0012.JPG


これはパンジーやなでしこの種まきのときも思いましたが、種が小さい。これが約1年後には
立派な植物に育つなんて思えないんですけど、ちゃんと育つんですよね、これが。
生命の神秘ってやつですね。

花言葉しらべました。

キキョウ:清楚な美しさ
ラベンダー:許しあう恋
ローズマリー:思い出






nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

yakko

こんばんは。
種から育てるって根気の要る仕事ですね。その分楽しさもありますね。
by yakko (2012-05-11 20:36) 

mimimomo

こんばんは^^
ラベンダーもローズマリーも大きくなりますね。
楽しみでしょ^^
by mimimomo (2012-05-11 21:11) 

beny

 >ご訪問とniceをありがとうございました。
トルコキキョウは、好きな花の一つです。蒔いたことはことはありませんが是非成功してください。
by beny (2012-05-18 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。