SSブログ

5月18日のなでしこ、パンジー、ビオラの様子 [園芸]

ついになでしこの花が咲きました。

種は去年の8月のなでしこの試合観戦に行ったときに配布されていたものです。
SN3O0002.JPG


見事花を咲かせました。これでなでしこジャパンもロンドン五輪では金メダル間違いなし?
ヤマトナデシコの花言葉は「貞節・可憐」だそうです。
SN3O0003.JPG
SN3O0004.JPG
SN3O0008.JPG
SN3O0009.JPG


ビオラです。
SN3O0011.JPG


唯一花を咲かせているパンジーです。他のはひとしきり花を咲かせて、開花期が終わって
しまったのかもしれません。強風のため一方にしなってしまいました。
SN3O0012.JPG


ナデシコって300種ぐらいあるらしいけど、このナデシコってもちろんヤマトナデシコなんだよな?






nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

yakko

こんにちは。
見事に咲いたナデシコですね〜 とても綺麗です(^。^)
ヤマトナデシコよりもセキチク(唐撫子)に近いような〜〜〜(?_?)
by yakko (2012-05-18 15:09) 

beny

なでしこジャパン、金メダル獲得を期待してます。
by beny (2012-05-18 19:44) 

りさ

見事に咲きましたね!素敵です^^
by りさ (2012-05-22 20:32) 

Mie

ご訪問、そしてniceをありがとうございました。(^^)

by Mie (2012-05-24 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。