SSブログ

2012年5月31日園芸報告 [園芸]

育てている植物がだいぶ増えてきました。正直、開花期が過ぎた株はどうすればいいのか
悩んでます。とりあえず水と肥料だけあげて、放置しています。

5月に種まきしたばかりのラベンダーとローズマリーです。順調に発芽したので、順次移植
しました。左側の茶色の鉢がラベンダーで右側の緑の鉢がローズマリーです。
SN3O0001.JPG


ラベンダーとローズマリーです。どの植物も最初は子葉なんですよね。この段階では
見分けがつきません。
SN3O0006.JPG
SN3O0007.JPG
SN3O0009.JPG


なでしこ、パンジー、ビオラです。春になって旺盛に育っていってわさわさしてきました。
SN3O0004.JPG


パンジーです。
SN3O0013.JPG
SN3O0017.JPG
SN3O0018.JPG


なでしこです。強風のせいで茎が曲がってしまいました。なでしこの花もいろいろな色に
育つもんなんですね
SN3O0026.JPG
SN3O0025.JPG
SN3O0023.JPG
SN3O0021.JPG







nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

miyoko

パンジーの青色、紫色きれいですね^^
by miyoko (2012-05-31 22:48) 

yakko

お早うございます。
このナデシコ、私も植えました。とても丈夫でした(^。^)
by yakko (2012-06-01 10:25) 

ちな

はじめまして!
ラベンダーとローズマリーの芽がちっさくてかわいいですね。
がんばれーって感じですね♪
by ちな (2012-06-01 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。