SSブログ

フランス語の勉強始めました。 [外国語]

フランス語の勉強始めます。理由は自己啓発です。それ以上でもそれ以下でもありません。

今日から下半期のラジオが開始するので、それがきっかけといえばきっかけです。

一応目標がないと、身が入らないので、将来的にはフランス語検定でも受けてみようかなと

思っています。

よく英語に近いなんていいますが、確かに文法的には、相対的に日本語よりも英語に近いと

思います。しかし、あくまでも相対的な違いであって、異なる言語なわけですから、英語が

得意だからフランス語もすぐできるようになるとは限りません。今日1回目のラジオを聞いて

みましたが全然わかりません。とりあえずフランス語のアルファベットを覚えたいと思います。

NHKのラジオ講座とテレビ講座のテキストです。
SN3O0003.JPG







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。