SSブログ

玄宮園 [旅行・観光]

彦根城を見学した後、彦根城のすぐ隣にある玄宮園へ行きました。

大老井伊直弼生誕の地「楽々園」です。この屋敷で生まれたそうです。
SN3O0196.JPG
SN3O0189.JPG
SN3O0191.JPG


ちなみにこちらは井伊直弼が亡くなった地「桜田門外」です。(2010年12月17日撮影)
DSC03825.JPG


このアングル人気ですよね。去年も似たような光景を見たような...
SN3O0217.JPG


ちなみにこちらは後楽園から見た「岡山城」です。(2011年10月10日撮影)
SN3O0372.JPG


とんちでもしかけようというのか?
SN3O0218.JPG


庭園です。
SN3O0220.JPG
SN3O0222.JPG
SN3O0225.JPG


去年訪れた後楽園ほど広くはありませんでした。庭園についてよくわからない私ですが
緑豊かで、癒しのひと時を満喫することができました。






nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

beny

 ご訪問ありがとうございました。

 



by beny (2012-10-08 19:35) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2012-10-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。