SSブログ

彦根旅行その他 [旅行・観光]

彦根城を見学した後もいろいろ見てきました。

彦根城のほぼとなりにある滋賀大学です。来るのは初めてです。滋賀大学には経済学部と
教育学部しかなく、しかもキャンパスがわかれていて、ここには経済学部しかないそうです。
1つしか学部がない割には大きいキャンパスでした。さすが国立。文系私大じゃ考えられない。
理系学部は滋賀県立大学に設置されており、棲み分けをしているようです。
SN3O0256.JPG
SN3O0265.JPG
SN3O0266.JPG


たまたま通りかかりました。
SN3O0275.JPG
SN3O0276.JPG


彦根城周辺の地図です。
SN3O0278.JPG


夢京橋というそうです。道の両側に古風な建物が並んでいます。いろいろなお店が
ありました。
SN3O0282.JPG
SN3O0289.JPG


久しぶりに鮎を食べました。
SN3O0286.JPG


近江牛を堪能してきました。
SN3O0290.JPG


四番町スクエアというそうです。夢京橋につながってます。
SN3O0303.JPG
SN3O0301.JPG


田舎によく見られる生活感あるれる商店街です。
SN3O0309.JPG


彦根から南彦根へJRで行こうとしたら、何も知らず快速に乗ってしまい、能登川まで
来てしまいました。これはその時のホームから撮影した写真です。やり場のない怒りに
震えていました。
SN3O0313.JPG


ビバシティ彦根というショッピングモールに来ました。浜松近辺にはショッピングモールが
比較的大きめのものだけでも4つありますので、この程度だったら珍しくもなんとも
ありませんでした。
SN3O0316.JPG


ビバシティで食べた「近江ちゃんぽんやきそば」です。B級グルメとしてけっこう有名らしいです。
SN3O0320.JPG


滋賀にはまだ訪れていない有名なお城がたくさんあるので、またいつか行ってみたいと
思っています。






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。