SSブログ

2013年3月一級小型船舶操縦士、特殊小型船舶操縦士免許更新講習 [資格]

船舶免許の更新講習に行ってきました。

約5年前に取得したのですが、乗ったのは1回こっきりです。見事にペーパードライバーです。

更新することに意味があるのか、かなり疑問なんですが、今回は更新することにしました。

写真が必要だったんですが、サイズを間違えていることに、住まいを出る直前に気づき、急いで

近くのインスタント撮影機に撮影しに行ってきました。おまけにこういう時にかぎって万券しか

なく、近くのスーパーで缶コーヒーを購入し細かくくずしました。

自業自得なんですが、無意味にバタバタしてしまいました。

最初に簡単な受付をしました。70人ぐらいいて、受付が1人だけだったので

すごい混んでました。

その後すぐ行った視力検査もやはり1箇所だったので、混んでました。

私は早めに受付を済ませたので、あまり混雑に巻き込まれずに済みました。

テキストの読み合わせと映像でだいたい1時間強といったところですかね。無事終えました。

内容は…はい、ためになりました。安全第一です。

会場のアルラです。
DSC_0066.jpg


配布されたテキストです。
DSC_0074.jpg


できればこの免許を活かして、夏のレジャーを楽しんでみたいものです。





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。