SSブログ

『 農家のレストラン とんきぃ』(静岡県浜松市北区細江町)に行ってきました。 [外食]

食べログで調べたら、ちょうど通り道にあったので行ってみることにしました。初めてです。

国道257号線沿いにあります。
DSC_0938.jpg


詳細な場所はここ。


入口です。お客が少なめで他のお客の出入りがなかったせいか、入口ここで
あってるか不安になりました。中がまったく見えません。このドアを開けて入ったところで
スリッパに履き替えるのですが、ここも窓一つない密室であったため、スタッフ用の
入口とかじゃないよな?とか思い、本当に入口なのか不安になりました。
結局、普通に入口でした。
DSC_0975.jpgDSC_0972.jpg


スリッパに履き替えて中に入ると、店員さんが対応してくれました。
まず、定食は隣の『ミートレストラン とんきぃ』である旨を伝えられ、そこと間違えて
ないかを何回も確認されました。あんまりしつこいので、バイキングでありがちな
廃棄を少なくするための作り控えのため、料理が不足しているのかと思いました。
あるいは隣と同じ名前で間違えて入店する人が続発して、クレームが頻発
しているのかな?と思いました。

都心のチェーン店のマニュアルどおりのビジネススマイルとビジネス応対ではないところが
こうした地域密着型のお店のいいところなのだろう。

平日昼間はバイキングで1620円(税込)。90分の制限時間があります。

地元の食材をふんだんに使った豊富なメニューが売りのようです。味はまあまあ。

料理もお店も素朴な感じ。種類が多かった。焼酎やワインまでありました。飲みませんけど。

ひと皿目。
DSC_0950.jpg


ふた皿目。

三皿目。
DSC_0959.jpg


デザート。左側はヨーグルト、右側は杏仁豆腐です。
DSC_0962.jpg


左側はソフトクリーム。私はソフトクリームに目がないのでとてもよかった。

若い頃はこうしたバイキングに入ると、上記のおかずプラスご飯を3~4杯ぐらい食べたもの
でしたが、最近はご飯には目もくれず、おかずだけをひたすら食べるようになりました。
最近ホントに食が細くなったなと感じる。食べ過ぎるとメタボ、糖尿病にまっしぐらなので
加齢応じた食事量の減少ということで、健康のためには良いことなんでしょう。
上記のおかずでお腹いっぱいになりました。食べ過ぎて胃が少しもたれました。

もうちょっと近くにあれば、頻繁に行くんですがね。また行きたいですね。




nice!(125)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 2

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2015-10-09 20:34) 

とし@黒猫

ご訪問ありがとうございました!
by とし@黒猫 (2015-10-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。