SSブログ

「カーネギー」の佐世保バーガー(静岡県浜松市東区安新町) [外食]

「カーネギー」というハンバーガーショップで佐世保バーガーを食べてきました。

テレビ東京の「Youは何しに日本へ?」という番組のなかで、ある外国人が日本に来て
佐世保バーガーを食べ歩いているのを見て食べたくなりました。


SBKとは、「Sasebo Burger King」の略です。ジュリアンさんの愛称です。
彼は番組に数回出演していて、来日するたびに佐世保バーガーを食べ歩いています。

そしてジュリアンさんといえばこの替え歌。

Monday Tuesday Sasebo♫
Wednesday Thursday Sasebo♫
Friday Saturday Sasebo♫
Sunday♪
Burger day♪
it's Sasebo for a week!

ちなみに静岡ではテレビ東京系のテレビ局はないため、「Youは何しに日本へ?」は
フジテレビ系のテレビ静岡で3~4ヶ月遅れで土曜日の13時ぐらいに放送されています。

外観です。
DSC_1435.jpgDSC_1451.jpg


内装はアメリカンな感じで、一部のテーブル・いすはドラム缶・タイヤです。
DSC_1466.jpgDSC_1467.jpg


そもそもですが、「佐世保バーガー」とはどんなハンバーガーなのでしょうか。

(wikipediaより転載)
佐世保バーガー(させぼバーガー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。
ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、佐世保市内の店で提供される
「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。

たしか潰して食べるのが正しい食べ方だったはずですが、忘れてました。ハンバーグ、たまご
ベーコン、ソースがよく合っていて美味しかったです。
2020年10月17日追記
既に閉店しております。




nice!(250)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 250

コメント 4

johncomeback

3年前に本場佐世保で食べました(^-^)
by johncomeback (2015-10-24 06:59) 

風来鶏

佐世保バーガーは、地元にある空自静浜基地の航空祭で、3年程前に食べた事があります(*^^*)
11月8日(日)に予定されている、浜松基地航空祭にも出店してるかなぁ⁈
by 風来鶏 (2015-10-27 18:06) 

an-kazu

東京・代々木駅近くにも佐世保バーガーのお店があります。
まだ食べたことがないので、挑戦してみようっと!
by an-kazu (2015-10-27 22:43) 

cheese999

横須賀の海軍バーガーもかなり大きいですが、食べたことはありません!w (横須賀市民)
by cheese999 (2015-11-26 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。