SSブログ

毎年恒例のOB会(2016年) [イベント]

大学生の時に住んでいた寮のOB会へ行ってきました。

毎年私が幹事なので、私は必ず出席です。

もう建て替えてしまったので、旧寮はありませんが当時は6畳ほどの2人部屋で家賃
月700円でした。台所、洗面台、風呂は共同です。諸経費を入れるとだいたい3500円
ぐらいでした。学生運動の頃の名残で、学生自治というものが残っていて、大学側も
おいそれと寮費を引き上げることができなかったそうです。古き良き時代って
やつですかね。

だいたいここ。何年かに一度名古屋駅付近で行うこともあります。
DSC_0427.jpg


広島在住のOBにもらいました。とにかく今年は広島が熱い。
DSC_0429.jpgDSC_0428-1.jpg


飲み会の後は必ず味仙の台湾ラーメン。名古屋名物の台湾ラーメン。
DSC_0430.jpg


最後はカプセルホテルでお風呂に入って雑魚寝。毎年同じ。
DSC_0431.jpg


卒業して10年以上が経ちますが、こうして全国から年に一度だけ集まり
旧交を温めることができることはすばらしいことだと思います。皆さん特に大過もなく
過ごされているようでなによりでした。逆に結婚したとか、子供が生まれたとか
めでたいお話が多かったです。

もっと人が集まるように工夫しろという手厳しい声もありました。(汗)
がんばります。




nice!(122)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 3

yossy

広島盛り上がりましたね。
広島には長く住んでいたのでうれしい限りです
by yossy (2016-10-06 09:37) 

lamer

広島カープシリーズ優勝おめでとうございます。
アンチ巨人より
by lamer (2016-10-07 17:12) 

cheese999

広島、出張で何回か行きましたが、お好み焼きは食べたことないです(^_-)-☆
by cheese999 (2016-10-23 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。