SSブログ

ノートパソコン購入しました。 [日常]

ノートパソコン購入しました。

入れ物は別売りです。
DSC00629.JPG


実物です。
DSC00630.JPG


Windows 10 Home 64bit 15.6 インチ
Celeron Dual-Core N3060/1.6GHz/2コア 4GBメモリ

Amazonで41,980円でした。メーカーはlenovoです。東芝と中国企業の合弁会社です。
外出したときにちょっとした作業ができるように購入しました。
安物買いの銭失いとなることを恐れながらも、ケチってこれにしてしまいました。
安くても良い商品はたくさんありますからね。高けりゃいいってもんでもないし。
Windows officeがついていなくて、KINGSOFT OfficeセットというWindows officeと
互換性があるソフトがついています。だから、この価格です。
以前、これではないのですが、Excelと互換性があるフリーソフトを使ったことがある
のでちょっと不便なことはわかっていたのですが、外出時にExcel等をがっつり使う
作業はないだろうと思い決断しました。

5か月経ちましたが、今のところさくさく動いています。
外出する際にとりあえずWi-Fiを使えるところを探すようになってしまいました。
DSC_0116.jpg


自作パソコンにチャレンジしようと画策しているのですが、時間と予算が・・・orz。




nice!(65)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 1

ws224847

自作DESKTOPはこれまで6台(2004年ごろから)作りましたが、歳をとって面倒になり、昨年はTSUKUMOのSHOP出来合いを購入しました。

by ws224847 (2017-04-28 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。