SSブログ

NGK(なんばグランド花月)で吉本新喜劇を観てきました。 [旅行・観光]

NGK(なんばグランド花月)で吉本新喜劇を観てきました。

今回で2回目です。前回は2000年3月でした。19年半ぶり。時の流れは早い。
DSC_2145.JPG


2階にあったパネル。大御所ですなぁ。
DSC_2153.JPG


朝ドラ「わろてんか」では、役名を武井風太として、濱田岳が演じていました。
DSC_2158.JPG


朝ドラ「わろてんか」では、役名を北村てんとして、葵わかなが演じていました。
DSC_2160.JPG


実際に観覧したのは1回目です。
DSC_2162.JPG


こてこての大阪のお笑いです。それだけに何か予定調和な感じもしますが、笑いを
取りにいく技術・話術はやはりプロですね。オチへの持っていき方、タイミングが
うまい。村上ジョージなんかは、アドリブで適当にしゃべっているだけのような
気がするのですが、雰囲気だったり、落とし方だったりがうまく、わかっていても
笑えてしまう。

キングコングのようにトークを小気味よく展開する演者もいれば、文珍のように
スローペースで展開する演者もおり、いろいろな漫才・漫談を楽しむことが
できました。

19年前観覧したときは、体操技のような曲芸などもやっていましたが、現在はお笑いのみ
になってしまったようです。

やはりライブの雰囲気・熱気はいいですね。コロナが収束したら、また観覧に
行きたいと思います。




nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。