SSブログ

真田丸へ行ってきました。 [城]

真田丸へ行ってきました。
大河ドラマ「真田丸」を見て、是非行ってみたいと思っていました。
大阪城から三光神社まで歩いて20分ぐらいだったと思います。

真田幸村公の像は三光神社に、顕彰碑は明星高校の東側の道路沿いにあります。


三光神社北川の入り口です。
DSC_2325.JPG


しっかり記念撮影してきました。
DSC_2339.JPG


こちらは真田丸の抜け穴と言われています。
DSC_2346.JPG


明星高校沿いにある顕彰碑です。このあたりに真田丸があったと言われています。
DSC_2366.JPG


顕彰碑から道を挟んですぐ前あたりにあります。
DSC_2382.JPG


聖地巡礼でした。




nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。