SSブログ

蓬莱橋へ行ってきました。(2020年11月) [遺跡]

静岡県島田市にある蓬莱橋へ行ってきました。
このあたりに最後に来たのは、2010年のしまだ大井川マラソン以来だと思います。
たしかマラソンコースが一部大井川沿いで、レース中に蓬莱橋をくぐったような気が
します。

高速代をケチり、国道1号線で行きました。
アフィリエイトのアクセストレード

途中休憩した掛川の道の駅です。
DSC_0027.JPGDSC_0014.JPGDSC_0002.JPG


「世界一長い木造歩道橋」ということでギネス認定されているそうです。
DSC_0053.JPGDSC_0061.JPG


勝海舟像です。このあたりの茶畑の開墾に尽力したそうです。
DSC_0084.JPG


北岸の渡り口です。
DSC_0124.JPGDSC_0436.JPG


橋の途中から見た北岸の様子です。
DSC_0160.JPG


橋からの景色です。道幅が狭く、両側の欄干が低い。それは大丈夫なんですが
なんせ蜂が多い。これはやばい。
DSC_0203.JPGDSC_0225.JPGDSC_0268.JPG


橋のど真ん中だそうです。
DSC_0374.JPG


南側の渡り口です。
DSC_0288.JPGDSC_0290.JPGDSC_0304.JPG


北側の橋の起点付近にあるお店でおしるこ食べてきました。
DSC_0447.JPG


時間がなかったので駆け足でしたが、良い陽気で、気持ちがよかったです。




nice!(176)  コメント(5) 

nice! 176

コメント 5

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2020-11-27 20:50) 

lamer

イメージ・2にお越しいただき有難うございます。
行ったことありそうです。
渡れませんでしたが・・・。
これkらもよろしくお願いいたします。
by lamer (2020-11-28 17:14) 

ヨッシーパパ

時代劇に良く出てくる箸なんでしょうか?
「ど真ん中」^_^
by ヨッシーパパ (2020-11-28 18:52) 

青い森のヨッチン

台風とかの増水にも耐えているのですね
欄干の低さは場所によるとちょっと怖そうですね
by 青い森のヨッチン (2020-12-01 16:15) 

海市

こういう木の橋見ると渡りたくなっちゃいます。でも、結構対岸まで距離がありそう…。
by 海市 (2020-12-10 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。