SSブログ

ニューヨーク観光

デジタルカメラが戻ってくるまでは、新しい写真がとれないため
ネタに困ります。ということで過去の写真を引っ張り出してきました。

デジカメを亡くしたのは2回目です。1回目はニューヨークでなくし
ました。アメリカは車社会なので、お酒を飲みに行くことがなかなか
できません。日本のように流しのタクシーが走っているところは
ごく限られた都市(ダウンタウン)だけです。

2006年の10月にニューヨークへ出張することになりました。
業務終了後にニューヨークの職場の皆さんとクイーンズの焼き肉屋へ
行くことになりました。運転をしなくてもよいと思ったらつい飲みすぎて
しまい、しこたま酔っ払ってしまいました。そして、デジカメを紛失して
しましました。苦い思い出です。

下記の写真はデジカメを亡くす前に撮影したものです。

グランドゼロの跡地です。
CIMG1737.JPG


CIMG1738.JPG


CIMG1739.JPG


2001年の9月11日は、わたしはまだ大学4年生で、名古屋にいました。
その日は台風が接近していて、名古屋は大雨でした。寮でサッカー部の
友達や後輩と麻雀をしていました。テレビがそばにあって、それで
同時多発テロの発生を知りました。貿易センタービルに飛行機が突っ込む
場面を見て、驚いたのを覚えています。

自由の女神があるリバティー島に渡る船からマンハッタンの方向を撮影した
写真です。
CIMG1759.JPG


言わずと知れた自由の女神です。
CIMG1768.JPG


リバティー島から撮影したマンハッタン島です。
CIMG1771.JPG


ウォール街にあるニューヨーク証券取引所です。昔はこのあたりに要塞・砦が
あり本当に壁があったそうです。よって、ウォール街というそうです。
CIMG1781.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。