SSブログ

2010年第26回日本平桜マラソン [スポーツ]

今日は日本平桜マラソンを走ってきました。

23.4kmという距離は初めて走る距離でした。とりあえずハーフよりも
約2km長いということで2時間を切ることを目標としました。

今日はいぜん食べ過ぎて、レースの最中気持ち悪くなったという教訓を
踏まえ、いつもよりやや少なめの朝食としました。そうしたら後半やや
低血糖ぎみで脱力ぎみとなり、ちょっときつかったです。コンディショ
ンづくりとは難しいものです。
このマラソンでは、給水所では水とスポーツドリンク以外のものはでませ
んでした。途中で糖分を補充できるものを自分で用意しておくべきでした。

コース前半は日本平の山間をいくアップダウンの激しいコースです。ただ
名前のとおり日本平の桜がとてもきれいで、楽しみながら走ることができ
ました。今年はほぼ満開の頃のレースとなりましたが、きっと年によっては
お寒い年もあったのでしょうが、今年はちょうど満開の頃でよかったです。

後半は、20km手前付近だと思いますが軽いのぼりがありますが、ほぼ平坦です。
前半アップダウンが激しかったので、目標達成はちょっと厳しいかなと思いまし
た。しかし、残り3kmのところで2時間まで残り17分程度で、1km5分でいけば
切れると思い、2時間切りのためにスピードをあげました。やや低血糖ぎみで
きつかったですが、思いのほか最後の踏ん張りがきき、結局1時間55分17秒
でした。目標達成です。

静岡鉄道、県総合運動場駅です。たしか以前1回だけ乗降する機会があったと
思いますが覚えていません。
DSC02447.JPG


県総合運動場駅の外観です。静鉄の駅のなかでは立派です。
DSC02449.JPG


駅から草薙に行く途中にありました。なんなんでしょう?
DSC02453.JPG


着きました。
DSC02455.JPG


静岡といえば富士山ですね。
DSC02467.JPG


開会式前の光景です。高校生が吹奏楽をやってました。
DSC02484.JPG


いつものことですが、人が多いです。


ゴールです。走り終わった後に撮りました。お腹が空いていましたが目標を
達成したので充実感はあります。
DSC02500.JPG


完走証です。


<2010年>
4月4日  第26回日本平桜マラソン
23.4km  1時間55分17秒(ネット)

2月28日 第6回浜松シティマラソン
16.093km 1時間14分30秒(ネット)

<2009年>
12月13日 第21回クラウンメロンマラソン
42.195km 4時間2分0秒(ネット)

11月23日 第25回名古屋シティマラソン
21.0975km 1時間45分45秒(ネット)

11月8日 第4回湘南国際マラソン
42.195km 4時間7分8秒(ネット)

5月10日 第33回富士裾野高原マラソン大会
21.0975km 1時間59分51秒(ネット)

4月26日 第4回掛川・新茶マラソン
42.195km 3時間45分30秒(ネット)

3月15日 第34回静岡駿府マラソン
21.0975km 1時間53分56秒(ネット)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。