SSブログ

数学検定準2級 [資格]

今日は数学検定準2級を受けてきました。
準2級は、高校1年生程度つまり数学Ⅰ・Aまでが範囲です。

簡単でした。合格は間違いないと思います。

来年も司法書士試験を受けなければならないので、あまり油を売っているわけにもいきません。
ということで、簡単なこの試験を受けることにしました。

内容は、全般的にある分野について習いたての中学生・高校生が取り組むような問題で
おそらく中学・高校の定期テストのほうが難しいと思います。
もちろんセンター試験の数学Ⅰ・Aのほうがはるかに難しいです。

会場となった部屋は、約15m×20mぐらいだったと思います。
いわゆる児童検定、8級~1級まですべてが同部屋で行われました。全部で100人はいなかった
と思います。小学生から高校生までいて、すこし恥ずかしかったです。アロマテラピー検定を
思い出しました。周囲を見回すと初老と思しき男性がいたので、少し安心しました。ちっちぇー。

会場となったサーラです。浜松駅から徒歩5分ぐらいですね。
DSC02850.JPG


正面入り口です。
DSC02848.JPG


建物内の会場前です。
DSC02836.JPG


最終的には1級まで取得する予定です。2級は簡単そうですが、文系だったわたしは
数学Ⅲ・Cをやっていないので、準1級から苦しくなりそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。