SSブログ

ラジオレコーダー買いました。 [外国語]

買ってしまいました。

『SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)』
DSC03002.JPG


目的は中国語を勉強するためです。
今頃と思うかもしれませんが、これからは中国の時代ですよ。
奴らの図々しさは見習わないといけませんね。このペースでいけば、尖閣諸島が中国に
実効支配されるのは時間の問題です。次は、沖縄。そうこうしているうちに奄美諸島。
さらに九州。他方でロシアに北海道。わたしが生きている間に日本国はなくなってしまうのでは
ないか?そんな心配まで頭をよぎってしまいます。

とりあえず中国語を勉強してようと思って、ちょうど下半期の新規講座が始まるタイミングで
ラジオを聴くことにしました。MDに録音することもできたのですが、もはや時代遅れ。
どうしてもハードディスクに録音・保存できるラジオがほしいと思いました。そこで通販をとりあえず
探してみたのですが、小型ラジオでタイマー付き、ハードディスクに保存できるラジオは
意外と少ない。小型のものはたぶん下記の2つしかないと思います。これ以外となると
おそらくステレオ・コンポとなってしまいます。

NHKが発売しているCDを毎月買うという選択肢もあったのですが、いずれ英語も聞こうと
考えていますし、大学のときに第二外国語だったドイツ語もやろうかなと思っているので
長い目でみれば、ここで購入しておいたほうがよいと判断しました。

目標はとりあえず中国語検定1級です。何年かかるかわかりませんが。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。