SSブログ

ソウル観光 ~2日目~ 昌徳宮・昌慶宮 [旅行・観光]

ビビンバを堪能したあと、徒歩で昌徳宮の敦化門を目指しました。

敦化門です。宮殿の正門としては最も古いらしいです。
DSC03322.JPG


とりあえず門、門、門です。
DSC03334.JPG
DSC03336.JPG
DSC03339.JPG


これが正殿の仁政殿のようです。
DSC03342.JPG


特別拝観のみで見学できる芙蓉池と宙合楼一帯です。
DSC03389.JPG
DSC03390.JPG


昌徳宮の北側は特別拝観といって、ガイドの人の先導でのみ見学をすることができます。
自由が利かないので最初は面倒くさいと思いましたが、カンさんという日本語を話せる韓国人の
ガイドさんの話は、なかなかユーモアもあり、おもしろくて思ったよりよかったです。

昌徳宮の後はすぐとなりの昌慶宮にいきました。これは正殿の明政殿です。
もうだいぶ暗いですね。
DSC03419.JPG
DSC03413.JPG


昌慶宮を見学し終えたら、すぐに隣の宗廟に向かいましたが、もう閉まっていました。疲れた。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。