SSブログ

今日のなでしこ、パンジー、ビオラの様子 [園芸]

パンジーの発芽が遅れていましたが、ようやく芽を出し始めました。

今のところパンジーは、芽を出して移植したのは2個です。

なかなか発芽しないのは、どうも気温が高いのが原因のようです。

対照的になでしこは、早々に発芽し、続々と発芽していきました。

最近、なでしこジャパンの活躍で、話題となった花ですが

花言葉は「大胆」とか、「勇敢」だそうです。

ふりかけみたいな種子で、気温が高くてもガンガン発芽してますが、この生命力の

強さがこの花言葉の由来の一つになっているのでしょうか?

だいぶ増えてきました。
SN3O0002.JPG


左から、なでしこ、パンジー、ビオラです。
SN3O0004.JPG



上から、なでしこ、パンジー、ビオラです。
SN3O0005.JPG
SN3O0006.JPG
SN3O0007.JPG








nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。