SSブログ

クラブワールドカップ観戦してきました(2011年) [スポーツ]

12月14日、豊田スタジアムでクラブワールドカップを観戦してきました。

この日は、下記の試合が行われました。
 
 5位決定戦    モンテレイ   -   エスペランス
          (北中米カリブ)     (アフリカ)

   準決勝    柏レイソル   -   サントス
           (開催国)       (南米)


電車で行ったのですが、行く前に時間があったので、駅ビルの本屋で立ち読みをしていたら
なんと、地震。しかも、けっこう大きめ。後から聞いたら震度3ぐらいだったようです。
震度3ぐらいだったので、すこし驚いただけでしたが、揺れが納まってから、ふと思いました。

「まさか、電車止まらないよな...」

予感は杞憂に終わり、行きの電車のダイヤに特に影響はありませんでした。行きは...ね。行きは。

名鉄知立駅で乗り換えると、電車は観戦のお客さんと思われる人がたくさん乗っていました。
外国人もけっこういましたね。なかにはネイマールを模していると思われるモヒカンの髪型の人が
いました。

名鉄豊田駅です。来たのは初めてです。
SN3O0012.JPG


豊田スタジアムは名鉄豊田駅から整備された一本道の歩道を東へ徒歩15分程度です。
途中、ゲームシャツの露天販売がいくつもありました。さらに↓こういうのもありました。
今日の試合が、グランパスだったらもっと盛り上がったんでしょうけどね。
SN3O0015.JPG


豊田スタジアムです。初めて来ました。でかいなー。エコパとどっちが大きいかな?
SN3O0016.JPG
SN3O0017.JPG


スタジアムの横ではいろいろイベントをやっていました。優勝カップと記念撮影できるコーナーが
あったのですが、15分待ちと聞いてあきらめました。
SN3O0026.JPG
SN3O0034.JPG
SN3O0036.JPG


こんなんもありました。男用と女用です。SN3O0039.JPGSN3O0040.JPG



















豊田スタジアムって、全天候型だったんですね。雨の心配をしていたのですが
関係ありませんでしたね。ただ、寒かった。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。