SSブログ

ふるさと納税やってみました。(佐賀県みやき町) [日常]

ふるさと納税やってみました。去年の話ですけど。
もちろん返礼品狙いです。

ふるさと納税とは、簡単にいうと住民税を所望の自治体に支払うことです。
その返礼としてその地域の特産品などが送られてきます。
ただ、2000円かかります。うまく活用すれば2000円をはるかに超える
品物をゲットできます。限度額に要注意。
転売を防ぐために多くが食材など長くおいておきづらいものになっています。

ネットで登録すれば簡単にできます。
ただ、人によっては確定申告が必要な場合があります。

ふるさと納税をやってみたい方はこちら↓
納税した自治体は

佐賀県みやき町

5000円の寄付で返礼品はもち麦(1kg)と玄米(2kg)でした。以前健康食品として
取り上げられているテレビ番組を見て、いつか食べてみたいと思っていたところ
ちょうど目についたので即決しました。

確定申告のための書類が先に送られてきます。最近はどこでもゆるキャラが
いますね。
DSC_0087.jpg


その年に収穫したものを送るようにしているらしく、申し込んでから届くまで
けっこう時間がかかりました。収穫の季節まで期間が長いとなかなか送られて
こないかもしれません。
DSC_0056.jpgDSC_0069.jpg



炊き方をわかりやすく説明したメモが添付されていたので、わたしでも簡単に
炊くことができました。普通の炊飯器で大丈夫です。もち麦ごはん、さんま
みそ汁、もずく、サラダ、タコ惣菜。みそ汁はインスタントです。
DSC_0112.jpg


もち麦ごはん。糖質の抑制になるそうです。プチプチした独特の食感でした。
DSC_0090.jpgDSC_0098.jpg


2017年は限度額をしっかり計算して、限度額めいいっぱいふるさと納税したいと
思います。




nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。