SSブログ

サッカー大会に出場することになりました。 [スポーツ]

今日一本の電話が入りました。前に勤めていた会社の先輩からでした。
毎年9月恒例のサッカー大会があるので、今年は出場しないかということでした。

その先輩とは、まったく畑違いの部署だったのですが、会社の遊びのサッカーで知り合いました。
それからその先輩が所属しているチームでサッカーの試合があるときはちょくちょく参加させていた
だいていました。しかし、会社を辞め、遠方にいってしまったということもあって、ここ2年弱の間は
まったく顔を出していない状態でした。

この大会は毎年敬老の日を含む3連休の1,2日目に行われていたのですが、今回はよくも悪くも
いわゆる「シルバーウィーク」に巻き込まれてしまった結果、人の集まりが悪く、ご無沙汰の私にも
お声がかかったようです。このチームは活動拠点が関東で、前述のとおり参加自体がご無沙汰に
なっていたので、たいした実力でもないのにたまに顔だして試合にだしてもらうというのもなんだか
気が引けたので遠慮しようかなと思ったのですが、「遠慮することはないよ」という先輩の一言も
あり、サッカー自体からもご無沙汰になっているということもあり、1日だけ参加することになりました。

わたしは2004年、2005年にこのチームでこの大会に出場した経験があります。2004年は優勝
しました。大体8チームほどが出場する大会で1次リーグ、決勝トーナメントで順調に勝ちあがれば
トータル5試合が行われます。1試合はたしか試合にも依ると思いますが、20分ハーフです。

このチームはサッカー協会に登録して公認のリーグ戦に参加しているというわけではなく
こうした単発の大会に出場したり、知り合いのチームと試合をしたりしています。また、構成員
も特定の団体等に限定されているわけでもなく、知り合いが知り合いを紹介してというかたちで
増えていったという具合に外的にも内的にも比較的緩やかな枠組みのチームです。
ただ、この大会は2004年の初出場、初優勝以来、1年の集大成という大会に位置づけられ
チームにとっては最も重要度の高い大会となったようです。(わたしは2006年以降出場して
いないのでよくわかりません。)

というわけですべてに出場するというわけではないと思いますが、9月19日の20分ハーフ3試合の
ために体をつくっていかなければならないことになりました。勉強しないといけないのに。。。

2004年優勝時のメダルです。当時は26歳でした。チームの中では下から2~3番目でした。
もう歳はとりたくないですね。
DSC01557.JPG

DSC01556.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。