SSブログ

日本百名城の一つ「松阪城」 [城]

10月11日、日本百名城の一つ「松阪城」に行ってきました。

岡崎から名鉄とJRを乗り継いで到着しました。松阪へ来たのは初めてです。

松阪駅です。松阪って「まつか」と読むんですね。ずっと「まつざか」と思ってました。
DSC01813.JPG

DSC01816.JPG


駅のそばの商店街です。
DSC01821.JPG


城のそばの市役所です。
DSC01824.JPG


石垣がいいですね。
DSC01827.JPG

DSC01832.JPG

DSC01841.JPG


景色がすばらしいです。
DSC01835.JPG
DSC01838.JPG

天守閣跡地です。松阪城には天守閣はありません。石垣が魅力です。
DSC01844.JPG

DSC01845.JPG


本居宣長記念館です。
DSC01856.JPG


御城番屋敷です。観光名所になってますが、普通に人が住んでるんですよね。
正直、迷惑じゃないですかね。
DSC01878.JPG

DSC01881.JPG


松阪といえば、やはり「松阪牛」です。ちょっと奮発して、いいお肉を食べてきて
しまいました。おいしかった~。

日本100名城のスタンプは10個になりました。のこり90個です。

 ・伊賀上野城
 ・岩村城
 ・岐阜城
 ・犬山城
 ・名古屋城
 ・駿府城
 ・掛川城
 ・山中城
 ・岡崎城
 ・松阪城




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。