SSブログ

寮のOB会(2010年) [旅行・観光]

10月10日、最終目的は大学の寮のOB会です。毎年、体育の日を含む3連休の
日曜日の19時からです。日にちはわたしが大学一年生のときから変わりません。
場所は、わたしが現役の時は寮で行ったこともありましたが、卒業してからは
毎年、八事にある中華料理屋さんです。一昨年からわたしが幹事と務めているため
わたしは毎年強制参加です。飛行機遅れなくてよかった。もうかけつけ3杯はつらい。


中部国際空港から電車で八事に向かいました。時間通り到着です。

昨年は、早々につぶれるという大失態を演じてしまい、温めていたOB会の改革案を
皆様に公表することができませんでした。

以下のような提案をしました。

・3連休の初日に行う。
 2日目にOB会を行うと連休がぶつ切りになってしまい、他の予定を阻害することを
 防ぐためです。

・名古屋駅近辺で行う。
・開始時刻を17:00とする。
 中距離の方は新幹線又は特急等で日帰りできるようするためです。

・3年に一度程度、上記のようなOB会とする。
 OBの中には出やすくなったとしても、毎年毎年出席したいとまでは思わないという方も
 いますし、やはりOB会は大学近辺でやりたいという人が多いと思うからです。

以上の提案をしたところ、大勢が
「任せるよ。」
ということでした。。。なんか、来年「そんなこと言ってたっけ?」みたいになりそうな気が。。。

結婚・おめでたの報告もいくつかあり、時の流れを感じました。のんびりしてられませんね。

だらだらと閉店の12:30まで歓談し、その後近くのすし屋で2次会をやりました。

わたしの部屋です。おそらく大学3年生のときです。散らかってますね。大学生らしいといえば
大学生らしい。
IMG.jpg


わたしの部屋の前の廊下です。狭いし、きたない。んー青春の1ページ。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。