SSブログ

近くへ行きたい~浜松市近辺~ 9.堀留ポッポ道 [近くへ行きたい]

『堀留ポッポ道』へ行ってきました。浜松市中区菅原町にあります。

現在JRの線路は、高塚駅から浜松駅にかけて高架になります。この高架がなかったときに
浜松駅の西にある車両基地と浜松駅をつないでいた線路があったところの一部が
現在『堀留ポッポ道』となっています。

母校が近くにあるので、この近くを通ることは頻繁にありましたが、この道を通ったのは
おそらく1、2回ぐらいしかなかったと思います。

東側の入り口です。
SN3O0003.JPG


元々線路が敷かれていたことを感じることができるような形になってます。
遊具もありますね。すぐとなりはJRの高架です。
SN3O0016.JPG
SN3O0078.JPG


途中で車道と交差してます。
SN3O0022.JPG
SN3O0025.JPG
SN3O0031.JPG
SN3O0076.JPG



今でも汽車が置いてあります。これを実際使っていたのでしょうか?とてもそんなふうに
見えないんですけどね。旧字なのでおそらく戦前のものですかね。
SN3O0036.JPG
SN3O0052.JPG
SN3O0056.JPG


中に入れます。
SN3O0048.JPG


西側です。お隣は県居小です。目の前に「さわやか」があります。
SN3O0060.JPG
SN3O0062.JPG
SN3O0064.JPG







nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2011-07-01 17:02) 

まりっぺ

緑豊かな道ですね。
のんびり散歩が気持ちよさそうですね^^
by まりっぺ (2011-07-02 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。