SSブログ

岡山湯郷温泉 [旅行・観光]

試合観戦後は、このまま湯郷で一泊する予定だったので、臨時シャトルバスで湯郷温泉に
向かいました。

『湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭』に宿泊し、温泉と料理を楽しんできました。
料理おいしかったですし、展望温泉も露天風呂も気持ちよくて大変よかったです。

観光案内所付近です。
SN3O0186.JPG


湯郷の温泉街を散策しました。
SN3O0192.JPG
SN3O0196.JPG
SN3O0198.JPG
SN3O0209.JPG


自然豊かです。
SN3O0200.JPG
SN3O0201.JPG


都会の喧騒から離れて、自然と温泉で心身をリラックスすることができる、いわば典型的な
山間の温泉リゾート地です。地域活性化のための一環として女子サッカーチーム岡山湯郷ベルが
約10年前に設立され、これが今なでしこフィーバーとして花開き、なでしこフィーバーの恩恵を
もろに享受しているところのようです。この他にも集客のために様々な努力、取り組みがなされて
いるようです。訪れたものとして要望を挙げると、できればアクセスを改善してほしいと思いました。
わたしは電車等の公共交通機関を利用して岡山経由で行ったのですが、岡山経由にしろ
姫路経由にしろ、単線の鈍行しかありません。特に姫新線の本数が少なくて、効率的な
旅程がとても組みづらかったです。んー難しいですかね。

わたしは静岡在住なので、なかなかもう一度湯郷にいくということはないと思います。
もし、女子サッカー版クラブワールドカップができれば、湯郷ベルがアジア代表として出場したと
しても試合を美作ラグビー・サッカー場でするのは難しいですが、その予選となるアジア
チャンピオンズリーグほとんどがホーム&アウェイなので、少なくともアジアチャンピオンズ
リーグの試合は美作ラグビー・サッカー場で行われるはずです。そうしたら見に行きたいと
思います。現状、大会そのものがない中で、実現したとしても何年先になるでしょうかね。






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。