SSブログ

OB会、岡山旅行を終えて [旅行・観光]

10月の3連休に行われるOB会のついでの旅行は恒例になりつつありまして、今年は岡山に
行ってきました。

岡山に旅行に行った理由は。
 1.なでしこリーグの試合を観戦できること。しかもちょうど湯郷ベルとINAC神戸という注目の試合
 2.日本百名城の城があったこと。

路面電車が運行されていました。帰りに乗ってきました。何年ぶりでしょうか?最後に乗ったのは
いつでしょう、覚えてないです。それぐらい久しぶりの路面電車です。
SN3O0407.JPG
SN3O0400.JPG
SN3O0406.JPG


おみやげです。包装紙をとるとただのまんじゅうでした。もう少しなんとかならなかったかな?
SN3O0003.JPG


今回の旅行以前の岡山についての思い出といえば、自動車教習所です。
わたしは貧乏学生だったので、大学に入学してから、なかなか免許を取れずにいました。
大学4年生のときに、貯金で免許を取得することにしました。少しでも節約するために合宿で
免許を取得することにしました。そして、岡山県の津山市にある自動車教習所に合宿で
約2週間半滞在しました。12月下旬から1月中旬頃までです。自動車教習所から離れた
山奥に宿があったため、コンビニ等のお店もまったくなく、まさに陸の孤島でした。
教習は1日2時間、多くて3時間。宿に帰って、グダグダしたいところですが、4人の相部屋で
あるうえ、食事は教習所の食堂で食べなくてはならなかったので、夕飯まで教習所にいなけ
ればなりません。効果測定等の試験を受けても、なお時間があまります。確か漫画部屋みたいな
ところがあって、漫画をひたすら読んでいた記憶があります。
山なので、雪が降った日もありました。雪に慣れていないわたしは、運転に支障がないかビビッて
いました。
この合宿の直後に大学のゼミ旅行が控えていたので、なにがなんでも落とすことなく、スムースに
卒業検定に合格する必要がありました。幸いにもスムースに合格することができました。

岡山というこんな想い出がありましたが、今回の旅行で新たな岡山での想い出ができました。






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。