SSブログ

10月20日のなでしこ、パンジー、ビオラの様子 [園芸]

なでしこ、パンジー、ビオラの様子です。種を植えてから約1ヶ月半経ちました。

育苗箱です。
SN3O0002.JPG


上からなでしこ、パンジー、ビオラです。
SN3O0004.JPG
SN3O0006.JPG
SN3O0011.JPG


理由はわかりませんが、なでしこが1つ、ビオラが1つ枯れましたが、そのほかは順調に育っています。

茎が徒長しすぎていたり、曲がっているものもありましたが、けっきょく、しっかり葉をつけて
育っています。どれがどれだかわからなくなってしまい、どれに問題があったかわからなく
なってしまいました。植物に名前をつけているのを見たことがありますが、気持ちがわからないでも
ないですね。番号でもいいわけですが、何か素っ気ないですしね。

パンジーの冷蔵庫での発芽は、結局まったく発芽しなかったので、あきらめました。






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。