SSブログ

1月6日のなでしこ、パンジー、ビオラの様子 [園芸]

1月6日の植物の様子です。ようやく1株だけですけど、ビオラが咲きました。

ビオラです。
SN3O0001.JPG


パンジーです。これが最も育っているものです。んーだけど小さい。
SN3O0003.JPG


なでしこです。これ...病気だよな...薬剤使わないとだめそうですね。
SN3O0006.JPG


最近、街を歩くと鮮やかに開花しているパンジーやビオラを見かけます。以前は目もくれません
でしたが、自分が育てるようになって、目に留まるようになりました。業者が育てているもの
なので、とても大きくて鮮やかです。立派な花を咲かせられるようにもう少し手入れをこまめに
やりたいと思います。






nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

yakko

お早うございます。
初めて花が咲いたときは嬉しいでしょうね〜
ナデシコさんも頑張って !
by yakko (2012-01-08 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。