SSブログ

『機動戦士Zガンダム Define』買いました。 [日常]

前から気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。今のところ2巻まで
発売されています。
SN3O0004.JPG


内容は、「機動戦士Zガンダム」をシャア・アズナブル視点で描きなおしたものとなっています。
「機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像」と同じ北爪宏幸が作者です。
このため、ストーリー的には「機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像」に続いていく内容と
なっているみたいです。アニメの「機動戦士Zガンダム」と大枠の流れは同じですが、細部では
異なるところがあります。

私としては、2巻までのところで一番の見所はシャアがブライトに正体を明かすところです。
アニメ「機動戦士Zガンダム」では、ブライトにしろ、ハヤトにしろ、クワトロ・バジーナがシャア
だろうが関係ないという感じでした。この作品では、一年戦争で死闘を繰り広げた経緯を
しっかりと踏まえて、ブライトとシャアの出会いを描いています。アニメ「機動戦士Zガンダム」に
見慣れていたせいか、ブライトとシャアは顔見知りであるような感じでしたが
一年戦争ではブライトとシャアは顔を合わせたことはなく、ブライトがアーガマに来た時点では
ブライトとシャアは実は初対面だったんですね。

おそらくアポリーやロベルトも最終的には戦死するんでしょうが、おそらくタイミングが異なったり
シャアの彼らへの思いなども、アニメ「機動戦士Zガンダム」よりも詳しく描かれるんじゃないで
しょうか。「機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像」を読むと、アニメ「機動戦士Zガンダム」で
アポリーとロベルトがあっさり戦死してしまうのが、非常に寂しく感じていたので
このあたりもどのように展開していくかが楽しみです。







nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

楽しく生きよう

初代のガンダムよりこのキャラクターの方が精悍で私好きですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。