SSブログ

お台場の等身大ガンダムを見てきました。(2012年) [旅行・観光]

お台場に等身大ガンダムが設置されるのは2回目です。ただし、場所は少し異なります。
東静岡に設置されたときも見に行ったのですが、また見に行くことにしました。

約10年ぶりのお台場です。りんかい線に乗ったのは初めてです。前回はたしか
ゆりかもめで来ました。
SN3O0082.JPG
SN3O0001.JPG


東京テレポート駅のほぼ目の前にあるDiver City Tokyoで「ガンダムフロント東京」と
いうイベントが行われていたので、それにも行ってきました。
SN3O0016.JPG


ガンプラです。ここは無料でした。
SN3O0017.JPG
SN3O0018.JPGSN3O0019.JPGSN3O0021.JPGSN3O0022.JPG




ア・バオア・クーです。Zではゼダンの門。
SN3O0023.JPG


上半身のみのガンダムとコアファイターです。
SN3O0025.JPG
SN3O0027.JPG


冒頭にプラネタリウムのような半球型のスクリーンで映像を見ます。一応シャアがナレーターと
いう体でファーストガンダムから逆シャアまでのストーリーがベースなんですが、一般性を持たせ
ようとしているせいか、ガンダム全般についての内容になっているため、なんだか支離滅裂に
感じました。10から15分ぐらいだったと思います。

等身大ガンダムです。東静岡のときと異なり、ビームサーベルがないですね。
SN3O0076.JPG
SN3O0080.JPG
SN3O0040.JPGSN3O0041.JPGSN3O0042.JPGSN3O0043.JPGSN3O0044.JPG





SN3O0045.JPGSN3O0046.JPGSN3O0059.JPGSN3O0060.JPGSN3O0048.JPG






等身大ガンダムは無料で見れます。一定の時間になると、音楽と声が流れて、ガンダムが
若干動き、水蒸気をふきます。

そろそろ等身大シャア専用ザクをつくってほしいですね。






nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

yakko

こんばんは。
ガンダムはカッコイイですね ∈^0^∋
by yakko (2012-07-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。