SSブログ

両国の徳川家康像 [旅行・観光]

初めて両国に来ました。目的は徳川家康像です。

駅のすぐそばです。日大一中・一高と江戸東京博物館の間の小道にあります。
SN3O0102.JPG


屋外の徳川家康像は多分これですべてまわったと思います。多分。SN3O0092.JPGSN3O0093.JPGSN3O0097.JPGSN3O0098.JPGSN3O0101.JPG







左から、岡崎、浜松、静岡駅前、静岡駿府城内、そして両国の徳川家康像です。
すべてわたしが撮影したものです。DSC01711.JPGSN3O0022.JPGSN3O0010.JPGSN3O0003.JPGSN3O0106.JPG







徳川家康公遺訓です。
人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し急ぐべからず 不自由を常と思えば不足なし 心に望み起らば困窮したるときを思いだすべし 堪忍は無事長久の基 怒りは敵と思え 勝つことばかり知りて負くることを知らざれば害その身に至る 己を責めて人を責むるな 及ばざるは過ぎたるより勝れり

あとは日光東照宮へ行かなければなりませんね。









nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

beny

 ご訪問とniceをありがとうございました。楽しそうなブログですね。
、作者も同じようですが、家康公のお顔は全部同じですか
by beny (2012-07-13 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。