SSブログ

近くへ行きたい~浜松市近辺~ 20.高柳記念未来技術創造館 [近くへ行きたい]

高柳記念未来技術創造館へ行ってきました。静岡大学浜松キャンパス内にあり、私の住まいから
自転車で15分ぐらいのところにあります。

高柳健次郎先生はテレビの開発において、功績を残された方です。静岡大学工学部の前身で
ある浜松高等工業学校の教授であったため、このような施設が静岡大学内に建てられたようです。

私は、日本テレビ「知ってるつもり」という番組で高柳健次郎先生を知りました。
いつかこの施設に来てみたいと思ってまして、ようやく実現しました。いつでも行けたんですけどね。

静大の正門を入るとすぐ右側にあります。
SN3O0060.JPG


敷地の中央付近です。
SN3O0056.JPG


ついでに構内の南会館で昼飯を食べてきました。「インドネシア風油そば」というそうです。
食堂のぼろさが国立大学っぽくて親近感を覚えました。
SN3O0048.JPG


目的の記念館です。
SN3O0008.JPG
SN3O0006.JPG


記念館内の銅像です。
SN3O0014.JPG


いろいろなテレビです。
SN3O0022.JPG


瞳孔マウスです。初めて利用しましたが、使いづらかったです。私が下手なだけですかね。
SN3O0021.JPG







nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。