SSブログ

2012年第8回浜松国際ピアノコンクールへ行ってきました。 [音楽]

11月12日、国際ピアノコンクールの鑑賞に行ってきました。

浜松駅すぐとなりのアクトシティー中ホールで行われました。アクトシティーには大した用事も
ないのにちょいちょい行っているのですが、中ホールに入ったのは多分初めてだと思います。

本日は第一次予選でした。8人の方の演奏を聞いてきました。すべていわゆるクラシックに
なるんですかね?知っている曲はショパンの『英雄のポロネーズ』だけでした。
私にあまりにもクラシック、ピアノの素養がないため、どれだけすごいのかわからなかったのが
残念でした。

わたしは、普段聞くのは歌謡曲ばかりで、クラシックは時々しか聞きません。コンクールに
行った理由は、こういったクラシックのピアノコンサートに行ったことが今までなく、せっかく
近くで行われるから、という単なる好奇心だけでした。

アクトシティーです。しょっちゅう見ているので全然珍しくありません。地元の人からすると
こんなもんなんでしょうね。
SN3O0003.JPG


ショパンの像です。浜松市はショパンが育ったワルシャワと姉妹都市ということでこの像が
作られたようです。
SN3O0037.JPG
SN3O0024.JPG
SN3O0022.JPG
SN3O0019.JPG


中ホール前のパネルです。
SN3O0048.JPG
SN3O0049.JPG


メダルです。ホール入口付近に展示されてました。こんなメダルもらう機会一生ないでしょうね。
SN3O0052.JPG


チケットです。念のため前売り券を買っておきました。
SN3O0002.JPG


記念にということで、つい買ってしまいます。クリアファイルです。
SN3O0003.JPG







nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。