SSブログ

『ガンダムワールド2013 in 浜松』へ行ってきました。 [日常]

遠鉄百貨店で行われている『ガンダムワールド2013 in 浜松』へ行ってきました。

昨年7月にお台場で開催されていたガンダム展よりも少し規模は劣りますかね。

ガンダム好きとしては、どうせやるんだったらソラモ又は駅前に等身大ガンダムを

設置するぐらい気合を入れてやって欲しかったなと思いました。

パネルや映像でガンダムを歴史的に総ざらいしていることや、大小様々なモビルスーツ等の

模型が設置していることなどは、他のガンダム展と同様ですが、クイズは少なくとも

2010年度の東静岡、去年のお台場のガンダム展には多分なかったと思います。

会場外のロビーです。
SN3O0039.JPG


チケットです。
SN3O0044.JPG


このクイズはマニアックでなかなか面白かったです。他にシャア編、アムロ編がありました。
私はカミーユ編にチャレンジして、8問中5問正解しました。
SN3O0013.JPG


シャアザクと初代ガンダムです。これはだいたい人間の大きさぐらいでした。
SN3O0017.JPG


ハロです。
SN3O0018.JPG


大きさは等身大ぐらいでしょうか?胸部より上の部分だけです。顔のそばでガンダムといっしょに
写ることができます。
SN3O0020.JPG


記念に買ったマグカップです。
SN3O0001.JPG


私は世代的には初期三部作(初代、Z、ZZ)ぐらいの世代です。このため、初期三部作しか

知りません。ガンダム展に行くたびに三部作以外の作品も見てみようかなと思うのですが

結局見ることができていません。今回も、ガンダム展の映像を見て、UCあたりを見てみようかなと

思いました。






nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 1

beny

謹賀新年
ご訪問ありがとうございました。
月光仮面、ハリマオ世代なものですから、ガンダムクイズは一つも正解がでなかったと思います。
by beny (2013-01-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。