SSブログ

友達の結婚式に出席してきました。(2013年) [日常]

4月中旬、大学サッカー部の同僚の結婚式に出席してきました。
結婚式から出席するのはけっこう久しぶりです。


思えば、20代なかば頃は、2次会のみも含めると盆暮れと年度末以外はほぼ毎月
結婚式・2次会に招待していただいていたと思います。

いったい人の結婚式のために何十万使ったんだろう…

私は芸能人でもプロスポーツ選手でもないんだから。

一般人でもこんなもんなのかな?

こりゃ、2、3回結婚しなけりゃ、元とれんなー。

いや!せこいこと考えてはいけない。金じゃないんだ。友人のおめでたい人生の門出を

全力で祝うことは私の矜持だ。渡世の義理だ。

むしろ、少ないぐらいなんだろう。もっと招待してもらえるように徳を積まねばならんな。


というわけで、久しぶりに名古屋へ行ってきました。

我が第二の青春の街「名古屋」。あ!名古屋ビルヂィングがない。もはや私が学生の頃の
駅前とは全く違うなぁ。
DSC_0030.jpg


ちなみに名古屋ビルヂィングです。2008年12月撮影です。
DSC00815.JPG


結婚式です。荘厳、荘厳~♫
DSC_0054.jpg


披露宴だよ~ん。
DSC_0108.jpg


ケーキ入刀。幸せになれよ~o(^0^)o
DSC_0127.jpg

披露宴ではサッカー部4人で余興やってきました。会社のお偉い方々もいらっしゃるということで
サッカーにちなんだ、おとなしめの余興を行いました。リフティングっぽいことをやったのですが
現役時代の試合より緊張しました。


結婚式・披露宴の後は名駅近くで2次会でした。こちらでも余興を行いました。
体育会系らしい汚れ芸を僭越ながら、いい歳して披露してまいりました。
滑ったらどうしようと思ったけど、なかなかうけたし、盛り上がったのでよかった、よかった(´∀`)
2次会の会場です。
DSC_0160.jpg


2次会の後、大学サッカー部で集まってさらに飲んできました。

最終の新幹線で帰りました。楽しかったなぁ~。
DSC_0170.jpg
DSC_0174.jpg






nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 5

beny

ご訪問とniceをありがとうございました。
名古屋ビルヂィングは改築ですか。名古屋駅の顔みたいに思っていました。ちょっと淋しいですね。
by beny (2013-04-21 07:27) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
当方お祝いよりお悔やみが多い年代です。
全然もとがとれませんね。
by センニン (2013-04-21 22:58) 

ryuyokaonhachioj

nice & ご訪問有り難うございました。
おめでたい事は良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-22 14:59) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
お友達ご夫婦がいつまでも幸せでありますように(*´∇`*)
by 美美 (2013-04-22 17:43) 

ゆうみ

コウメイさん、名古屋が第二の青春の街だったんですね。

もしかしたら、どこかで 会っていたりして~~^^

お友達、素敵な お式でしたね♥

ケーキ入刀も、素敵でした(^^)


by ゆうみ (2013-04-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。