SSブログ

資格ゲッター [資格]

わたしは自分自身をそこそこの資格マニアと自任しておりました。
しかし、昨日ネットサーフィンをしていたところ、資格関連のあるサイトを
発見し、上には上がいるなぁと関心しました。国家資格だけでも
何十という資格を持っている人がぞろぞろいました。

というわけで、わたしが現在所有している資格を整理してみました。

・行政書士
・気象予報士
・運航管理者
・第二級陸上特殊無線技士
・航空特殊無線技士
・ビジネス実務法務検定2級
・歴史検定世界史2級
・日商簿記3級
・法学検定企業コース3級
・一級小型船舶
・特殊小型船舶
・普通自動車免許
・大型自動二輪
・大型自動車
・大型特殊自動車
・サッカー審判4級(ただし、更新していないので期限切れ)

12月には宅建が加わることはほぼ確実な情勢です。

まだまだ修行が足りませんね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。