SSブログ

アロマテラピー検定 [資格]

やってしまいました。司法書士試験だけに傾注するつもりだったのですが、資格ゲッターの
血が騒ぎ、つい手を出してしまいました。

11月1日、アロマテラピー検定1級を受験してきました。

数ある資格の中で、アロマテラピー検定を選定した理由は
 ①難しくない
 ②日程がちょうど良かった
 ③気分転換

ということで、静岡まで試験を受けにいってきました。

静岡鉄道の新静岡駅です。記憶にある限りで、静岡鉄道に最後に乗車したのは
確か中学2、3年のときです。草薙に清水エスパルス対ガンバ大阪の試合を見に
行きました。新静岡駅は現在建替え中で仮駅舎だそうです。
DSC01966.JPG

DSC01963.JPG

DSC01962.JPG


「午後の紅茶」車両です。
DSC01931.JPG

DSC01930.JPG

DSC01934.JPG


帰りは普通の車両でした。
DSC01960.JPG


「ゆのき」と読むそうです。当然初めてきました。
DSC01942.JPG

DSC01938.JPG


試験会場です。柚木駅から徒歩1分です。
DSC01944.JPG

DSC01950.JPG

DSC01948.JPG


事前に予想されたことですが、受験者はほとんどが女性でした。なんか肩身が狭かった。
問題用紙を持ち帰れないので、自己採点はできませんが、多分合格してると思います。
結果がわかるのは12月上旬です。合格していたら、せっかくの資格なので司法書士の
試験勉強の気分転換にアロマテラピーを実践してみたいと思います。

今日は、静岡では大道芸のワールドカップが行われていましたが、いろいろとやりたい
ことがあったので、試験が終わったらワールドカップには目もくれず、帰ってきてしまい
ました。そうしたら、雨が降ってきてしまったので、やろうとしていたことができなく
なってしまいました。とほほ。。

これからは、今度こそ来年の司法書士試験にだけ傾注したいと思います。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。